ペットの毛を集めて簡単に捨てられる!進化系エチケットブラシ

2021/01/22

オススメ

ペットのいるお家では日々ペットの抜け毛対策が大変ですよね。
我が家でも犬を室内飼いしているので、衣類や部屋のファブリックにくっつくペットの毛に当初悩まされていました。


布団でくつろぎ振り向くシェルティ
モフモフですが何か?


うちの犬は毛足が長くてダブルコートという特性を持ち、抜け毛も大量なので必要に迫られて調べていくうちに便利なアイテムにたどりつきました。

「日本シール」という会社が犬や猫などのペットの毛に特化した商品を展開しています。
  1. ベストトレッサー =エチケットブラシ
  2. パクパクローラー =クッション、ソファ、マット類の毛を取る
  3. ミラクリーナーPRO=掃除機ヘッド

 上記の三つの商品が同じ会社の製品であることを、私は今回初めて認識しました。

偶然にも私は1.と2.の商品を別々のタイミングで購入して使っていました。ペットの毛やゴミをしっかり取り除いてくれる画期的な商品で、日々の暮らしの中で助けられています。



進化したエチケットブラシ=ベストトレッサー

従来のエチケットブラシでは、ブラシの表面に集まったゴミや毛をその都度取り除く必要がありました。
量が多いペットの毛をいちいち取り除くのは大変なので、ペットの毛の処理に特化した商品がないか探してみました。そこで日本シールの製品にたどり着いたのです。
エチケットブラシの進化に驚きました。日本シールの「ベストトレッサー」は超機能的なエチケットブラシでした!


一般的なエチケットブラシでは、エチケットブラシの表面がすぐにペットの毛だらけになってしまうので、いちいち毛を指で集めて取り除くのが面倒でした。ペットの毛はすさまじいので切りがない感じです。

その点、ベストトレッサーは、レバー1つで2つのブラシ面を変えられると同時にゴミが本体内部に収納されます。ペットの細かい毛もしっかり取り除くことができ、たまったゴミはフタを開ければ簡単に捨てられます。

レバーを動かすだけで一瞬でブラシ面のゴミをいっそうできるので非常に便利です。
内部に集まったゴミは毎回捨てる必要はありません。気が向いた時にフタを開けて指でつまめば簡単にゴミを捨てられます。

良い点ばかりのベストトレッサーですが、あえて悪い点を探すならサイズが大きめなところでしょうか。家で使う分にはさしつかえありませんが、持ち歩きたい場合には不向きかもしれません。

結論、「ベストトレッサー」は非常に優秀なエチケットブラシなのでオススメです。ペットのいるお宅にとって本当にありがたいアイテムです。
犬(猫)のチャームポイントのふわふわの毛がどこにでもついてくるので、ペットの毛に関する苦労も尽きないですよね。


やさしい表情のシェルティ犬
べったりくっつきます

コロコロするよりもパクパクがいいかも

冒頭でご紹介した3つの商品で唯一、私がまだ試していないのが「パクパクローラー」です。
パクパクローラーは、マット類やソファなどの布製品のお掃除に適した商品です。

エチケットブラシを応用したローラータイプのホコリ取りですね。



パクパクローラーを使っている人の感想によりますと、ネコ用のクッション、はたまた猫ちゃん自体にローラーをかけてきれいにできちゃうとの事です。

パクパクローラーは、カーペットなど布製品のペットの毛や髪の毛、糸くず等を簡単に取り除いてくれる商品です。コンパクトでお手軽なのに細かなペットの毛もしっかり集めます。

粘着性のテープを使用した掃除グッズ(いわゆるコロコロ)と比較すると、使う度に紙をはがして捨てる作業は不要で、ゴミがたまった時につまんで捨てればOKです。掃除の度に毎回ゴミが出ないのも魅力です。
パクパクローラーなら、手間とゴミを減らして繰り返し使えるので環境にもおサイフにもやさしいですね。

パクパクローラーは発売元も、ネコちゃんのいるお家にアピールした商品(パッケージは猫のイラスト付きになっている)とお見受けします。

さらに「ぱくぱくローラーW」という姉妹品を発見しました!やはり猫ちゃんのいるご家庭で大活躍する製品なんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本シール ぱくぱくローラーW _
価格:2178円(税込、送料別) (2021/1/22時点)



従来のぱくぱくローラーはほこりや抜け毛などを取るのみでしたが、ぱくぱくローラーW(ダブル)はロールブラシを付けたことでパンくずや猫砂など粗ゴミも取れるようになりました(*'ω'*) [日本シール:ツイッターより]

前回と今回に渡って、ペットの毛の対策に優れたアイテムをご紹介いたしました。好みに応じて生活に取り入れてみては、いかがでしょうか。

[前回の記事]

まとめ

ペットの毛を取るエチケットブラシは、ベストトレッサーがイチ押し!

[エチケットブラシを上手に取り入れた便利な製品]
  • パクパクローラー=ファブリッククリーナー
  • ミラクリーナープロ=掃除機ヘッド


プロフィール

自分の写真
横浜市, 神奈川県
50歳間際で夢を持った私、自分のペースで前進中⁈
まじめ過ぎる娘(高校生)、せっかちな夫、アバウトな私の3人家族がふわふわのシェルティ犬に癒されながら暮らしています。
わかった事や気持ちをを本音でシェアしたいです!(ちなみに画像は卓球のラケットとボールなんです)

カテゴリー

このブログを検索

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ